ジャガイモと魚の夢

ジャガイモ掘り競争が始まった。

泥の中をもがき、ライバルに負けじと懸命に泳ぐ。

目的のジャガイモをたくさん掴み、ゴール目指していると、

途中から熱帯魚やたくさんの魚(魚群)が泳いでいるきれいな水に変わった。

気持ちよく泳ぐ。

ライバルははるか後方。

私は一番でゴールした。



★★★

夢占いの本では、

ジャガイモは女性や女性器を表すそうで、恋愛とか性的欲求が高まっていることを表すようです〜。

いっぱい子(小さい芋)が出来るから女性のイメージなのかしら〜?



競争は上昇志向の表れのようでしかもいい結果が期待できるようです。



泥は生活習慣の乱れ、を表しているようですね。健康面も不調の場合もあるとか。・・・またか?(;・∀・)



もがくのは不安の表れのようです。

泥と合わせると、やっぱり結石のことや過体重による体調の悪化とかかなぁ。



ライバルは対抗意識、やる気やパワーがみなぎっていてがんばれる印のようですね〜

しかも勝っているので、それがうまくいく暗示のようです。

負けたり悔しい気持ちになったときは、逆にうまくいかないようです。



泳ぐ夢は目標に対する意志や成果、もしくは性的な欲求・・・だそうで。目的地にたどり着いているので、これまた達成できる、という暗示のようです。



ゴールも似ているのですが、達成感や満足感を表していて、しかも目標の達成は目前!!というところまで来ているようです。



あ、ちなみに今週からダイエットモード入っているので、それが目標とかなのかも??それとも連れとの未来かな??

ダイエットが少しでも成功して、一番今欲しいものが手に入るとか〜・・・・まかさかね〜??(0゜▽゜)0



熱帯魚は私の能力や魅力アップ!

魚群は幸運、魚は生命力の豊かさ。生活面が豊かになる暗示のようです。



水は安定した生活が送れる印のようですね。





★★★

こうやってみると、

体調面や連れとの仲が今以上進展しないことへの不安があるけれど、

自分が頑張ってきた目標への成果がじきに出て、いい未来が期待できるよ!

という意味に見えますね〜



目標、というのが

・連れとの日々。連れに対する思いをずっと変わらず持ち続けたこと

・おそらく体調改善だろうから、ダイエットと生活の見直し



かと思いますが、夢の感じでは(近頃のも踏まえて)

結果はすぐそこだよ!という感じなので、

前者なのかなぁ〜?と思います。



あ、もしくはそう願っていることの反映かもしれませんね?

でも後者も頑張るじょ〜!!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!