歌手になった夢

昨晩の夢です。
実は、急がされたり、焦らされたりで、結構うなされていました。(;・∀・)
その1とその2の夢の間は目が覚めたのですが、同じ格好、顔、同じメンツだったので、連作と見ていいかと思います。

●その1
歌手の自分は、出番を待っている。
高い場所にあるステージでのコンサート。
まだまだ出番は先だ。

すると、スタッフが私を呼び出し、緊急の用事が出来てしまった。
母が病院に行ったというのだ。
病院まではすぐなので、急いで駆けつけた。
大事には至らず、再びステージへ戻る。
しかし、戻ってみたら次が自分の番で、残り時間があと1分しかない。
あわてて階段を駆け上がる。
羽織っていた上着を脱ぎ、大勢の前で歌う。
拍手。喝采
私はうれしく思うと同時に安堵した。

●その2
次にバラエティとなり、他の女性たちとグループを組むことになった。
キャベツと魚ともやしを時間内にどれだけ食べられるかという大食い競争だ。
前の二人はあまり食べられずに戻ってきた。
全部生だというのだ。
よく見ると下は鉄板。炒められるようになっていた。
私の番が来て、すぐに火を入れ、調理をする。
10分の中でささっと終わらせ、3分の1は食べた。
あと後ろには2人。これで完食できるだろう・・・


今日は「ぐっちゃんの夢占い」さんで判断してみました。
http://dream.kdn.ne.jp/

●その1の夢の解釈から

あなたの夢は、人に誤解されたり、敬遠されて、淋しい思いをしがちになることを暗示しています。周囲に気を配ったり、相手の気持ちをよく考えたりしながら、行動をするようにしてください。口は災いのもと。気が付けば独りぼっち、という事態に陥ってしまいます。言葉をきちんと選ぶようにしましょう。



病院

病院の夢は、目上の人間や権威を持つ者に対する強い反発心の表れです。



戻る

戻る夢は、目標達成ギリギリのところにきて、大事な事が抜けていてだめになることを意味しています。



時間

時間が印象的な夢は、精神的にも肉体的にも疲れていることを示しています。



★う〜ん・・・これ、先週の金曜、土曜のことかも。



母の誕生日プレゼントを妹と二人でネット検索しながら決めたのですが、母に候補3点でどれがいいのかを聞いてもらうのを、妹にお願いしたのです。

遅い時間だったし、雨が降りそうだったので、ウチに泊まっているのを母に報告しないといけないし、私はお風呂に入りたかったので。



商品の感じと色、柄、あとサイズを聞いてもらうため、メモを書き渡しました。

ところがお風呂から出てみると、妹はうまく聞くことが出来なかったようで、母を怒らせてしまった様子。しかも妹はむくれたまま。

妹曰く、

「全て却下だってさ!サイズがでっかいだの、色が気にくわないだの、そんなのいらない!だの。文句しか言わない!!もうやだ!」



結局3時間以上かけて探したそれらは取りやめをし、全く別のサイトで似合いそうで喜んでもらえそうなのを・・・となったのでした。

で、家に帰ってそのことを母に妹が報告したようなのですが・・・



またもうまく穏便に伝えることが出来なかった様子で・・・



妹曰く

「決まったものを報告したら、そんなのいらない!だって!!もうあげたくなくなっちゃうよ!!」

私「どうやって報告したの?」

妹「ん!こういう色でこういう形だって言ったよ!私!」

私「・・・・(たぶんちゃんと伝えられなかったんだな・・・今回もか・・・)」



で、母に確認電話をしたところ・・・



母「昨晩電話で聞かれたのは、サイズだけなのよ。しかも怒鳴り口調で何センチ!?だってそればっかりで。身幅80センチ(本当は56センチ)。着丈も70センチとか言うし。(本当は58センチ)訳わからないことばっかりだったから、そんなでっかすぎるのいらない!っていったのよ。」

私「・・・・・(はぁ・・・やっぱり・・・。)」

母「で、結局みんなそれと同じくらいっていうし、そんなのいらないよ〜っていったのよ。あの子が言うことは全く訳がわからないわ!・・・でどんなのになったのよ?」

私「いや・・・あの・・・決まったのは女性のM-Lサイズだから大丈夫だよ。」

母「M-L?私の体型知っているでしょ?(背が低くてぽっちゃり)」

私「詳しいセンチなら知らないけど、これは外国サイズのM-Lだそうだから、実際の身幅と着丈はこのくらいだよ(サイズを言う。日本女性のLサイズくらい)」

母「でも、ゴルフで着られないかもしれないよね?(元々の希望が、ゴルフで着られる服)」


私「シャツだから大丈夫でしょ?」

母「・・・袖はどんな形なの?」

私「ちゃんとしたカフスボタンだけど」

母「え〜!!それじゃゴルフで着られないだないの!」

私「でもゴルフ着ではふつうじゃん?」

母「確かにあるけど私がイヤなのよ〜。お袖が詰まるじゃない!あ〜もうやだ〜」

私「・・・・・・(こっちがイヤだっつ-の)」



母は、自分の希望通りのものがなかったら何でもいい、といっていたにもかかわらず、なんで希望通りのものじゃないのだ!とお怒りモード。

なんだか無駄にお金と時間と労力使っちゃったって感じです・・・。



まぁ、妹と母の間に挟まって、前日徹夜の身体で更にもう一晩徹夜に近い状態。

そりゃ疲れますわな・・・・全部私が母と決めればよかったよ・・・でもそうすると妹がむくれるけどね・・・

二人を立たせようとするのはとてもやっかいです・・・





ということは、

病院=目上の人への反発=母?

戻る=大事な何かが抜けている=妹ではなく、自分で確認しなかった手落ちのこと

時間=精神的にも肉体的にも疲れ=今の現状

となりますね・・・

体験の反復(反省?)の夢なのか・・・・・(´・ω・`)ショボーン







●その2の解釈は・・・



あなたの夢は、あなたが愛を注がれている事の表れです。これまで以上に彼・彼女にのめり込み、もう他の人はますます目に入らなくなるでしょう。恋人一筋になりそうです。しかし、あまりのめり込みすぎても周りに迷惑をかけてしまう可能性が大きいので、注意してください。



グループ

グループに関する夢は、あなたが今、自分を素直に出していない事を表しています。



キャベツ

キャベツの夢は、これからやって来る安定したいい生活を表しています。



魚を食べる(魚食べた)

魚を食べる夢は、幸運を手にする予兆です。



競争

競争する夢は、現実にはノルマが達成ができる事をさします。



火が出てくる夢は、身近な人との関係で、家族や親友との絆を意味する事が多いです。




★こちらは近頃よく見る連れとの今後を表すような夢ですねぇ。

今回、上記のことがあったせいで、土曜の夜はひどく落ち込んでいました。

そしたら連れが飲みに連れて行ってくれたのですが・・・

なんか申し訳なかったです。

あと、歯がゆさ故に泣いちゃった私を慰めてくれたのか、

笑わそうとしてくれたりして。



でも、実はこういうの、あんまり(ほとんど)人前で出したことなかったんですよね・・・。

落ち込んでいるのを見られたくないし、そのために何かしてもらうのも申し訳ないしで・・・



でもなんか、お酒飲んでるときに連れを見てみたら、

ちょっとうれしそうな顔をしてたので、もっとそういう私もみせたほうがいいのかな〜?とか思ってます。



ノルマ達成の意味はよくわからないけど、

他の占いとかでも、今年の後半はこれまでのことに白黒のジャッジが下るとき。とくに今月(9月)は、それが全てに現れるでしょう、とあるので、そういう意味でのノルマ=目標達成ということなのかな〜?