タクシーと温かな手の夢

自分はタクシーに乗ってる。 体は突然の雨に降られて、ぬれている。 ブラウスやスカートが肌にぴったりくっついて、 外ならひんやりしただろうが、タクシーは冷房が効いているので、寒い。自分で自分を抱きしめるように乗っていると、 自分を抱きしめる手が…

胸の夢

ちょっと色っぽい音楽が部屋から漏れている。 私はその部屋のドアを前に、真っ暗な廊下にいる。 誰かがドアを開けて中へ促した。入ってみるとそこは今の職場を改造したところで、 社長の席にあたる場所には大きな黒いレザーのソファが。 真ん中には黒いスー…

ジャガイモと魚の夢

ジャガイモ掘り競争が始まった。泥の中をもがき、ライバルに負けじと懸命に泳ぐ。目的のジャガイモをたくさん掴み、ゴール目指していると、途中から熱帯魚やたくさんの魚(魚群)が泳いでいるきれいな水に変わった。気持ちよく泳ぐ。ライバルははるか後方。…

歌手になった夢

昨晩の夢です。 実は、急がされたり、焦らされたりで、結構うなされていました。(;・∀・) その1とその2の夢の間は目が覚めたのですが、同じ格好、顔、同じメンツだったので、連作と見ていいかと思います。●その1 歌手の自分は、出番を待っている。 高い場…

大海原の大きな吊り橋を渡る夢

昨晩の夢は、連れとドライブに行った先というところからスタートでした。 気持ちいい風の中を走り抜け、車を止めます。 そこから木々の間を歩き抜けると、そこには青い空、真っ青な穏やかな海。 そこにキラキラ輝く大きな吊り橋が、海の向こう側へかかってい…

ピアノを連弾で弾く夢

今朝の夢です。 彼と引けないはずのピアノを、楽しく二人で連弾する夢を見ました。 これが美しい音色で、(曲は知らない)なんだか印象的でした。 っていうか、ピアノの夢って初めて見たかも〜 占いサイトで調べた解釈だと、 ピアノは自分をもっと表現したい…

シロクマの子供がなつく夢

25日の夢は3本立てでした。その1 自分は殺し屋なんだけど職がなく、職探ししたらお城の下働きをすることになって、 そこでがんがんのし上がっていく。 でも、何でこんな姫の側近まで早く?と思っていたら、 その姫はすごくやんちゃで気に入らない人をすぐク…